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GUCCIグッチ

グッチ
1921年にグッチオ・グッチがイタリアで旅行鞄や馬具の革製品を取り扱う店として創設したブランド。世界で初めてデザイナーの名前を商品に入れたのがこの「グッチ」です。頭文字の「GG」を組み合わせたロゴはあまりにも有名ですが、「ピグスキン」「ジャッキー」「シェリーライン」など代表的なラインナップに加え、2013年には大きなダブルGを前面に配した「ソーホー」など、新たな定番を今も生み出し続けるブランドです。1980年代までにグッチ一族がこだわりを持って手掛けた製品は「オールドグッチ」と呼ばれ、その希少性や美術性から今も多くのコレクターたちの注目を浴びています。モードからカジュアルまで男女ともに愛されるブランドです。
商品点数32
32件あります
GUCCIについて
■イタリアンラグジュアリーの象徴
「グッチ(GUCCI)」は、1921年にグッチオ・グッチによってイタリアのフィレンツェで創設されました。グッチオ・グッチはもともと、ホテルやレストランで働いていましたが、高品質の皮革製品に魅了され、ブランドを設立することを決意しました。1920年代にイタリアでは、ヨーロッパのリゾート地への観光客が増え、それに伴い高級な旅行用品やレザーグッズの需要が高まっていました。グッチオ・グッチは、スタイル、クラフツマンシップ、イタリアの伝統を重視しており、ブランドの信頼性と美学を確立することに成功しました。グッチは、世界的に有名な高級ファッションブランドであり、イタリアらしいエレガンスと洗練されたデザインを提供しています。 1970年代には世界中のセレブが愛用するようになり、高級ブランドとしての地位を確立してきました。アイコン的な商品も数多くあり、例えば、GGモノグラムのラインは、ブランドの象徴として定着しています。また、グッチは、ロゴデザインが特徴的で、これがブランドアイデンティティとなっています。今日では、アレッサンドロ・ミケーレのクリエイティブディレクターの下で、グッチはより斬新なアプローチで不朽のセンスを取り入れ、さらに人々を魅了する世界的なブランドになっています。
■時を超えるエキサイティングなファッションの旅
グッチの魅力は、その独特な色使い、革新的なデザイン、そして斬新なアイデアにあります。 ミケーレの就任後、GUCCIのコレクションはニュートラルカラーやシンプルなデザインから脱却し、鮮やかな色使いと異なる素材同士の組み合わせに焦点を当てました。また、ミケーレは古代ローマ彫刻やジャポニズムなどの文化を主題とした、ブロケードやジャカードといったテキスタイルも活用しました。 その結果、グッチの新しいランウェイコレクションが注目を集め、ファッション業界では今までにないコレクションと評価されました。 加えて、グッチのバッグコレクションは世界で最も人気のあるコレクションです。中でも「DIONYSUS(ディオニュソス)」や「SOHO(ソーホー)」、「MARMONT(マーモント)」などは、実用性に優れ、デザイン性も高く、女性たちから圧倒的な支持を受けています。 最近ではSDGsの取り組みとして持続可能なファッションに積極的なアプローチを行っています。これは、環境に配慮した生産プロセスを追求し、環境への負荷を減らし、人々の生活をより持続可能なものにすることを目的としています。